展覧会と春なお天気

すっかり春めいた日々が続き、自転車で感じる風が気持ちよい今日この頃。
昨日は久しぶりの本気雨でしたね。
雨の日は自転車はお休みですが、傘でお散歩にでかけて、なんだか瑞々しく気持ちよさそうな草木を見てすごすのも好きな私です。

さて今日は、南さんの写真展の風景を少しお伝えいたします◎

ギャラリーでは、壁面展示だけではなく、大きな机でゆったりと南さんの作品集をみていただけます。
大きな本棚に、たくさんの作品集が並びます。

こんなゆるりとしたお天気模様。ゆっくりお過ごしにいらしてください。

もう、いっかい

もう、いっかい

Filed under: できごと — kobayashi 4:25 PM  Comments (0)

「もう、いっかい」展のおしらせ

今日も優しい空気が感じられるお天気ですね。

カスタムママチャリでの通勤が気持ちよい今日のこの頃です。

mouikkai

さて、明日25日(木)からベル2Fギャラリーにて、「もう、いっかい」南下生さんの展覧会がはじまります。

なんだかきゅんとするDMの写真をみて、どんな作品に出逢えるか楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

「小さな小さな光さえあれば、いろんなことが見えてくるので。

何かをぼうっと見ているのが好きです。

自分が昔撮った、チンケな感情の写真に救われました。

だから もう、いっかい です。」

「もう、いっかい」南下生

2010年2月25日[木] - 3月2日[火]

12:00-19:00

※最終日18:30まで

Filed under: できごと — kobayashi 6:00 PM  Comments (0)

belleのマスコットガール

belleには何を隠そう、マスコットガールがおります。belle、フランス語では美人、花などという意味があるそうでして。(店名belleはこれが由来ではないのですが)モール人形のマスコットガールbelleちゃんです。

20100221

Filed under: できごと — tokita 3:35 PM  Comments (1)

医療用キャスター鏡

格好良いです。文句なし、です。

stool

Filed under: 商品紹介 — tokita 4:43 PM  Comments (0)

カットガラスのボウル

カットガラスのボウル

雨がつづいていた京都ですが、久しぶりに晴れ間が出ました。

朝は冷えるものの、いいお天気の休日というのは、気持ちがいいものですね。

少し春めいた気持ちにぴったりの、カットガラスのボウルが入りました。

光のあたるところに置くと、かわいい花の模様がテーブルに映って、すてきです。

見た目よりずっと薄手で

(古いものは薄く作られているので、今のものより使い勝手がよいのだそうです)

とても軽くて、普段遣いにぴったりです。金柑や柚子を盛ってみたり。

左はブルーの切子のボウル。

私は春の生菓子を入れて、お菓子器として使ってみたいです。

 

 

Filed under: 商品紹介 — kitajima 5:41 PM  Comments (0)