背丈くらべ?

背丈くらべ?

一人暮らしの食卓。
そんな生活が長いせいか、友達のシェアハウスや実家に寄せてもらった時の食卓はとてもにぎやかに感じたりします。
食卓に招いてもらったお手伝いにとご飯をよそっていると、「これ僕のお茶碗じゃないねん、だから分量ちゃう…」。そんな台詞を発端に、「じゃあみんな自分で自分のに盛ろうー♪」という結論になっ事があったり。

「そのお箸は_」「この湯飲みは_」「このお皿は_」。
暗黙に「これはみんなのお皿」なんてのもあります。

今日は、この器をみていたら、そんなことがふと思い出されたのでした。
賑やかすぎない色合わせに、背丈くらべしているかのような絶妙なサイズ感。背丈比べをしているみたいです。前述した要素に実際そんなふうに「自分の!」なんて決めても楽しいかもしれません。

でももちろん、そっと器に触れて ピン!ときたモノを連れて帰られても。
それも特別な出逢いのようで素敵です。

belleに重ねて置いてある器があったら、やさしく持ち上げてみてください◎同じようにみえて、実は! なんてことはいつもなんです。
梅雨で気分がゆらゆらしたりしますが、そんなすてきな出逢いが心をふわりと優しくしてくれますように。

Filed under: 商品紹介 — kobayashi 5:23 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>