たまには・・時事ネタを・・・

最近 もっぱら世間を・・・というより テレビを賑わせております

「えび」さん。

まねきを見て、「年末だなぁ~」なんて 近づいていくと、

みんな 携帯を掲げて パシャパシャ。 大賑わいです。

勘亭流の字、勢いと華やかさがあって好きです。

隙間なく観客がはいりますように・・・との意味があるので

気になられる方は 是非、年賀状なぞに 取り入れてみるのも宜しいかと。

さてさて その「えび」さん、シンボルはもちろん 海老。

(いやぁ~ん、そのままや~ん!って思ったのは私だけでしょうか、、、?)

そして 市川家の紋は「四角」です。(また■□■ネタ)

この四角は 市川家代々伝わる 入れ子枡の紋様らしいです。

わたくし、最近 習いたての「ロシア構成主義」の影響を受けている、とのこと。

なんだか 時代が合っていないような・・・?紋のみ改められたのかしら~ん??

って 今、首をかしげながら 無理やり終わらせようとしています。

何もかもが ナゾで包まれている感じ・・・(笑)

ちょっとイジワルな 終わり方になっちゃいました。

 

Filed under: できごと — shimizu 4:38 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>