姉妹

この年齢になって、「羨ましいなぁ~・・・」 と思う事が新たに増えました。

そのウチのひとつが、女兄弟です。

私の周りは 2人姉妹がとても多くて、 みんなとても仲がいいんです。

彼氏の相談をしたり、結婚の相談をしたり、結婚しても一緒に遊んだり、、、。

中には 2日違いで 子供を産んだ姉妹もいます。

お兄ちゃん、ごめんよ・・・ そぉゆぅつもりでは ないんだけどさ・・・。

でも、やっぱり羨ましい。 いまさら どうする事もできない思いです。

 

近頃、belleでは 切子グラスが沢山 入荷しました。

暖かくなってくると、ガラスのものに 興味が湧いてきます。

こんな繊細な薄いグラスもあります。

(写真では 分かりづらいかもしれませんが・・・)

同じガラスでも 時代や製法等によって 色々な表情があっておもしろいです。

 

姉妹も 同じ血を分けているのに 全くタイプが異なります。(少なくとも、私の周りは・・・)

例えると。。。

前者の切子グラスは 「呑もう!!」と言ってCMに出ていた倍賞美津子さん。

後者の薄いグラスは「だいじょうぶ、バファリン飲んだから・・・」と言ってCMに出ていた倍賞千恵子さん。

「のむ」という日本語にある色々な意味のおもしろさ、姉妹の性格の違い、この2つのCMはきっと 申し合わせて作られた様に 思えてなりません。

でも・・・大半が 妹の方が強そうなんですよね。(私の周りは・・・ですよ♪)

 

前回に続いて まさかの連続 倍賞ネタ。

3回めは期待なさらないでください・・・。

 

 

Filed under: 商品紹介 — shimizu 2:41 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>