映画

先程 ご来店下さったお客様・・・今から ご夫婦で「ブラックスワン」を観に行かれる・・・との事。

私もたまたま 先日観にいったので 感想を伝えながら 映画談義を・・・。

どうやら 奥様の希望のみで ご主人様は しぶしぶ付き添いの様です。

バレエを舞台にした映画なので その気持ちも分からなくはないです。が、

「地獄変」バレエバージョン と思って頂いたら 男性の方も多少は楽しんで頂けるかもしれません。

私の好みの映画ではありませんでしたが やはりナタリーポートマンのしぼられた身体をみるだけでも 価値はあるかもしれません。

あと、衣装とメイクは素晴らしかったです!!

その後、必ずなる流れ、、、「おすすめの映画は??」

ご主人様一押しは「七人の侍」でした。(私も大好きです)

そんな 人間の生々しさや 無常観を描いた映画でおすすめは「自転車泥棒」です。

イタリア映画で 私の父が一番好きな映画という事で知りました。

バレエが大好きな奥様には「エトワール」をおすすめ。 パリオペラ座のバレエダンサーを撮った 全編ドキュメンタリー映画です。 映画館で眠気と戦いながら観ました。

最近観た中でおもしろかったのは「ヒトラーの贋札」「わが教え子、ヒトラー」「ブラッディダイヤモンド」です。 最初の2編は少々 趣味にはしってますが。。。基本的にノンフィクションが好きです☆

皆さんのおすすめは何ですか??また教えて頂けると嬉しいです♪

これから梅雨にはいると 家でゆっくり映画を観たり、読書をしたり、、、

そんな時間も大事にしたいですね★

今日は 徒然ブログになっちゃいましたが、懐かしいフレーズでお別れです。

「それでは みなさん。さいならっ!さいなら~っ!」

Filed under: 未分類 — shimizu 1:42 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>