片足立ちの鳥 ペンスタンド

鳥のペンスタンドが入荷しました。上手にバランスをとって片足で止まっています。このペンスタンドを見て、昔、祖父母の家で飼っていたインコがよく片足立ちしていたことを思い出しました。片方の足がおなかの羽毛に隠れるので足が大変なことに!と何度か驚いた記憶があります。

少し気になって鳥の片足立ちについて調べてみたところ、足から熱が逃げてしまい体温が低下することを防ぐ、という説があるそうです。私は冷え性なので、フラミンゴが冷え性対策のため片足立ちをしているのかと思うと少し親近感が湧きました。

001 002

Filed under: 商品紹介 — tokita 5:48 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>