一大仕事

最近の一大仕事と言えばですね・・・これを組み立てています。↓

プラモデルを今まで作ったことがなかったので(初プラモデルが人体模型だなんて光栄です)、プラモデル専用接着剤のTAMIYA CEMENTOにも初めてお目にかかりました。今はまだ骨を組んでいる段階なのですが、肩甲骨ひとつをとっても「あれ?こんな骨あったかな・・・」などとかなり手探りの状態で進めています。それにしても人間の体は本当によくできていますね。二足歩行をする人間の踵の骨は哺乳類の中で最も頑丈にできているなどなど、前田さんのちょっとした骨講義も聴講することができました。次は内蔵に取りかかる予定なのですが、終了する頃には少しばかり内蔵に詳しくなっているかもしれません。完成したらまたこちらでお披露目を、などと自分にプレッシャーをかけつつ。もうひとつの男性バージョンプラモデルは他のスタッフが担当しておりますので、そちらも併せて温かく見守っていただく事が出来ましたら幸いです。というわけで、作業に戻ります。

 

Filed under: できごと — tokita 5:23 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>