永遠のモチーフ

belleのエアコン二台も昨日より起動開始。
ついつい会話に「暑いですねぇ」と入ってしまう程の空の下。明日は雨との予告です。
皆さま体調はいかがですか?私はまだ浅田飴が手放せません。

切子の皿
さて今日、切子の器が入ってきました。
お花があしらわれたカットガラス。その中にバラや可愛らしいお花のモチーフもありますが、今日のお方は一味違う感じです。

女性も男性も、その華やかさと落ち着きのある色合いにスッと惹かれ、立ち止まられていました。
私の頭の中ではバラといえば「ガラスの仮面」や萩尾さんといった少女漫画的なイメージが展開します。物語の中では、女子も男子もバラをしょってるなぁと! 笑

先日、「バラの季節も過ぎようとしているねぇ」なんてハイキングがご趣味のお客様とお話しましたが、やっぱり、器の中では季節も越える永遠のモチーフなのかもしれないなぁ、なんて思うのでありました。

Filed under: 未分類 — kobayashi 6:45 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>